菜園日誌 Hanzo’s vegetable garden blog

50坪ほどの菜園で野菜を育てています。作業日誌、生育記録、忘備録、季節の便りなど徒然に。

セロリが発芽しました。

ポットに種まきして2週間、寒い日もあったのでどうかなぁ、と心配していましたが、それらしいものが発芽してきました。

セロリの種はかなり小さくて、くしゃみをすれば確実に飛び散るサイズ&軽さです。

ですから、芽もかなりのミニマム級

茎の部分の太さは髪の毛より少し太い程度。シャープの芯より確実に細い感じです。

これが分蘖して食べられるサイズになるのですか。。。

ある意味、驚異的な増幅率ですな。

f:id:hanzo65:20150329172412j:plain